Top
モノの視点からライフスタイルを豊かにする情報を提供するレビュー&価格比較サイト
クチコミ.jp

日本映画

お家デートは何かと気を使うものです。その中でも女性が初めてお家デートするなら見てみたい日本映画についてアンケートを採りました。女性ならではの視点がある中で、どんなジャンルをどんな理由で選んだのかよくわかる結果になりました。実際に男性が選んだ視点ではないので、これからお家デートを考えている男性の皆さんには非常に参考になるのではないでしょうか。楽しい雰囲気作りや一緒に過ごす時間を盛り上げるためにも、ぜひ参考にしてみてください!詳細をみる →

日本映画 のオススメランキング



日本映画 の商品一覧
並び替え:

378件中 1~10表示


初めてのお家デートで観たい日本映画のジャンルは?

多くの方が「コメディ」というジャンルを選択しています。一緒に笑いたいとか恋愛よりコメディのほうが楽しい雰囲気で過ごせるといった意見も見られました。とにかく二人で笑いたいという意見が多いのが印象的です。また「恋愛」というジャンルを選んだ方はお互いの気持ちを確認したい、ハッピーエンドの恋愛映画であれば共感できる、コミカルで不器用な恋愛映画で盛り上がりたいといった自分の実際の体験を混ぜて楽しみたいという傾向にあるようです。「アニメーション」を選んだ方も多く、ストーリーがわかりやすいとか大人も楽しめるアニメが良いという意見がありました。ジブリアニメを支持する方も多いようです。子供向きというより大人が楽しめる作品を選択されている方が多い印象です。どのジャンルでも、一緒に過ごして楽しい時間を共有したいという気持ちから選んでいるということがわかります。

◆第1位: 「 コメディ 」 を選んだ人の声
・一緒に居る時は楽しみたいのでコメディを見て笑いながら過ごしたいです。(女性/20歳/北海道在住)
・しんみりするよりも一緒に笑って見たいから。(女性/33歳/広島県在住)
・2人でげらげら笑える映画を見て、楽しみたいです。(女性/22歳/北海道在住)
・恋愛だとへんな雰囲気になってしまいそうだかは。(女性/25歳/大阪府在住)
・コメディ映画を観ることで、お互い楽しい気分になれるし雰囲気も良くなるので。(女性/25歳/広島県在住)
・二人して笑える映画が観れたらいいなと思うから。(女性/39歳/愛知県在住)

◆第2位: 「 恋愛 」 を選んだ人の声
・少しお互いの気持ちを確認するのに良いかなと思ったから(女性/35歳/宮城県在住)
・幸せな恋愛の映画だったら登場人物に共感しながら見られると思うからです。(女性/25歳/東京都在住)
・初めてのお家デートなら、こてこての恋愛物語ではなく、不器用で少しコミカルな恋愛物語で、一緒に盛り上がれる雰囲気が作れれば良い。(女性/28歳/東京都在住)
・鑑賞後に感想を言い合う流れに沿って相手の恋愛観を聞いたり、自分の価値観を話あうことができました。(女性/23歳/長野県在住)
・2人の気持ちがもっと近くなるような気がする(女性/23歳/愛知県在住)
・お家デートで見たい映画はズバリ恋愛ですかね。2人で隣どおしで座って最初はぎこちない感じで見てたまにはお互いの顔みて照れあったりして、2人で優しい気持ちになりたいなって思います(女性/29歳/熊本県在住)

◆第3位: 「 アニメーション 」 を選んだ人の声
・ほっこりした気分になれるジブリアニメだとなお良いです。(女性/25歳/愛知県在住)
・2人ともアニメが好きなので一緒によく観ます。(女性/23歳/宮城県在住)
・ストーリーが分かりやすいことが多く、笑うポイントが同じかどうかなどをチェックしやすいから。(女性/31歳/兵庫県在住)
・アニメなら、慣れ親しんでいるジャンルなので、無難だと思う。観た後も話が弾みやすいかも。(女性/20歳/京都府在住)
・逆襲のシャアやベルセルクの劇場版みたいな大人も楽しめるアニメ映画であれば、恋人と一緒にみたいです。(女性/30歳/愛知県在住)
・ジブリならハズレないように思うからほのぼのできそう(女性/28歳/香川県在住)

すべての回答を見る

クチコミ編集部

クチコミ.jpはfacebookでピックアップ商品や編集部おすすめ商品などを毎日お送りしていますので、ぜひチェックしてみてください!