Top
モノの視点からライフスタイルを豊かにする情報を提供するレビュー&価格比較サイト
クチコミ.jp

外国映画

自宅デートで楽しめる洋画のジャンルは色々ありますが、特にどんなジャンルに人気があるのか20代男性にアンケートを採りました。ムードを出すために選ぶジャンルだけでなく、純粋に彼女と一緒に楽しみたいジャンルだったり、一緒にストレスを発散できるジャンルだったり、その選択肢は様々です。ご自分が実際に選ぶ時に迷ったら、このアンケートを参考にしてみるといいでしょう。自宅デートを盛り上げる必須アイテムとして活用してみてください!詳細をみる →

外国映画 のオススメランキング



外国映画 の商品一覧
並び替え:

1135件中 1~10表示


お家デートで彼女と一緒に観たい洋画のジャンルは?

「恋愛」ものを選んだ方が一番多いようです。これを選んだ大きい理由はムード作りのようです。彼女と一緒に見るのでなおさら雰囲気作りは大切なようです。ロマンチックな雰囲気や恋愛を楽しみたいということが根底にあるようです。「コメディ」を選んだ方は、二人で楽しめる要素が大きいのがコメディだからという回答が多いようです。一緒に見ていて楽しい雰囲気になりたい、リラックスできるといった意見やその中に多少恋愛的な要素が入っているとなおいい、といった一挙両得できる作品を選んでいる方もいました。雰囲気が明るくなり、楽しめるのは有意義だという意見もあります。「アクション」を選んだ方は恋愛ものがベタすぎるという意見や、海外ものはアクションが派手で見ていて盛り上がるといった意見や、二人ですっきりしたいとか飽きずに見ていられるといった、多少男性目線の意見もありました。いずれにしても男性の皆さんが彼女も楽しめるものを重視して選んでいることがわかりました。

◆第1位: 「 恋愛 」 を選んだ人の声
・自分が好きなのもありますが、気分を盛り上げたいので。(男性/24歳/大阪府在住)
・彼女と見るなら、やっぱりその場の雰囲気を高めたいので、恋愛ものが良いです。(男性/20歳/埼玉県在住)
・一緒に恋愛ものを見て、ムードを作りたいから。(男性/29歳/新潟県在住)
・ストーリーから得られるドキドキ感を自分へのものと錯覚して欲しいからです。(男性/21歳/北海道在住)
・ロマンチックな雰囲気になりたいと思うから(男性/21歳/秋田県在住)
・やはりそういう雰囲気を二人で楽しめるといいなと思います。(男性/29歳/埼玉県在住)

◆第2位: 「 コメディ 」 を選んだ人の声
・笑って楽しめれば、その日がハッピーになれる気がするから(男性/25歳/宮城県在住)
・二人で最も楽しめるのが、コメディだと思うからです。(男性/22歳/北海道在住)
・コメディ映画をたまに観ます。本当はアクション映画が観たいですが、女性はあまり興味がないようです。観る映画は彼女に合わせるようにしています。(男性/22歳/広島県在住)
・一緒に観て楽しい気分になりたいです。その後の会話も弾むと思います。(男性/23歳/奈良県在住)
・コメディでリラックスできて、多少恋愛要素があればなおいいと思う。(男性/21歳/埼玉県在住)
・その場の雰囲気が楽しくなるコメディを見ると有意義な時間が過ごせるし、どんな場面で笑うかで自分との笑いのツボなどがわかる。(男性/27歳/宮城県在住)

◆第3位: 「 アクション 」 を選んだ人の声
・恋愛とか見てもベタすぎるし、アクションの普通に楽しめる映画を見てああだこうだ言いながらすごしたい。(男性/29歳/北海道在住)
・海外映画はアクションが派手なので、見ていると盛り上がる事間違いなしだと思うので一緒に見たいです。(男性/20歳/北海道在住)
・お互いにヒーローなどが戦う映画が好きだから(男性/25歳/宮城県在住)
・アクションと一口に言ってもミッションインポッシブルみたいなスパイものからジャッキー・チェンのような格闘ものまで幅広くあって選択肢が多いから。あと、自分も彼女もアクションが好き。(男性/29歳/埼玉県在住)
・激しいアクションをみて二人でスカッとしたい。(男性/25歳/滋賀県在住)
・動きのある映像で、飽きずに見ていられる。(男性/25歳/東京都在住)

すべての回答を見る

クチコミ編集部

クチコミ.jpはfacebookでピックアップ商品や編集部おすすめ商品などを毎日お送りしていますので、ぜひチェックしてみてください!