Top
モノの視点からライフスタイルを豊かにする情報を提供するレビュー&価格比較サイト
クチコミ.jp

キッズ・ファミリー

家族で見るアニメの中には、ご両親が子供のころから続いているロングセラー作品もたくさんあります。子供のころに夢中になった作品をお子さんと共に楽しめるのは楽しいひと時ですね。ここではファミリーで楽しめるアニメについてアンケートを採りました。どんな作品が注目され、どんな気持ちになれるのか、大人も子供も一緒に見る作品の奥深さを感じられる回答結果になりました。作品を選んだ意味やキャラクターに対する気持ち、家族で見る時の楽しさなど色々な意見が満載です!詳細をみる →

キッズ・ファミリー のオススメランキング



キッズ・ファミリー の商品一覧
並び替え:

304件中 1~10表示


子供が何度でも見たがるアニメは?

ワンパターンでありながらなぜか見てしまうアニメ。その中でもアンパンマンは不動の一位として選ばれ続けています。子供の誰もがアンパンマンが好きであるという統計があるぐらい、アンパンマンは支持率が高いアニメです。同じストーリーでありながら、キャラクターが色々な展開をするなどして飽きさせない工夫があるようです。一方で、妖怪ウォッチはコミカルな笑いを誘う話が多く、今でも根強い人気を持つアニメです。おもちゃやグッズなども含めてかなりの人気を博している作品です。ジブリ作品で有名なトトロを選んだ方はジブリシリーズが好きだったり、主題曲が気に入っているなど、アニメ作品そのものと一緒に周辺の演出が好きだという意見も目立ちます。ドラえもんを選んだ方は、家族で見ているという意見があり、子供のころから見ている人は自分のお子さんにも見てもらいたいという気持ちがあるようです。クレヨンしんちゃんを選んだ方はストーリーに楽しさとまじめさが両立しているとか、大人になっても何度も見ているという方が多いのが作品ならではの特色です。色々な意見がありますが、相対的に子供時代に印象に残った作品は自分のお子さんと一緒に楽しむ傾向にあるようですね。

◆選択肢1: 「 アンパンマン 」 を選んだ人の声
・アンパンマンは永遠です。大人もハマります(男性/40歳/東京都在住)
・バイキンマンが悪さをしてアンパンマンに倒されるという話の流れもワンパターンなはずなのに、何故か見たがります。(女性/25歳/愛知県在住)
・いつもアンパンマンがバイキンマンをやっつけるところが息子のお気に入りみたいです。(男性/41歳/埼玉県在住)

◆選択肢2: 「 ドラえもん 」 を選んだ人の声
・ドラえもんは録画したものを何回も繰り返し毎日見ている。(女性/29歳/新潟県在住)
・毎週放送していていつも家族で見ています。(男性/25歳/愛知県在住)
・永遠のアイドルドラえもんは凄いなと感じました。(男性/44歳/広島県在住)

◆選択肢3: 「 妖怪ウォッチ 」 を選んだ人の声
・おもちゃを含め、キャラクターにはまっているから(男性/35歳/宮城県在住)
・今は同じ妖怪ウォッチを毎日毎日みせている。(女性/33歳/広島県在住)
・毎日気が付くと妖怪ウォッチのDVDをつけて見ています。話の内容もセリフも全て暗記しているのですが、それでも楽しんでみているのが不思議です。(女性/40歳/静岡県在住)

◆選択肢4: 「 クレヨンしんちゃん 」 を選んだ人の声
・しんちゃんが面白い動きをたくさんするので、子供が楽しそうに何度も見ている(男性/25歳/東京都在住)
・やはりまだ幼いからか、面白おかしく笑えるアニメを何度でも見たがります(男性/25歳/埼玉県在住)
・ストーリーが楽しさと真面目さが両立しているので、飽きずに見る(男性/27歳/北海道在住)

◆選択肢5: 「 となりのトトロ 」 を選んだ人の声
・ジブリシリーズが好きで何度もDVDを借りています。自分自身もトトロが好きなので子供と一緒に観ます。(女性/32歳/広島県在住)
・トトロは私も好きなのですが、子供は飽きずに何回も見ています。(女性/44歳/大阪府在住)

◆選択肢6: 「 トイ・ストーリー 」 を選んだ人の声
・自分の身近な存在のおもちゃが動いて喋るというのが興味深いらしくて、何度も観ている。(男性/27歳/新潟県在住)
・好きなキャラクターが多いらしく何度も見たがる。(女性/30歳/兵庫県在住)
・うちの子はトイストーリーを何度でも見ていました。(男性/38歳/埼玉県在住)

すべての回答を見る

クチコミ編集部

クチコミ.jpはfacebookでピックアップ商品や編集部おすすめ商品などを毎日お送りしていますので、ぜひチェックしてみてください!