Top
モノの視点からライフスタイルを豊かにする情報を提供するレビュー&価格比較サイト
クチコミ.jp

アニメ・ゲーム

日本独特の文化として栄えた「アニメ」一つのカルチャーだけにとどまらず、最近では「筺体連動型アニメ」「声優のタレント化」等様々な派生ビジネスにもつながりつつあります。今注目されているのが、アニメソングです。カラオケなどでも歌われる曲が増え「単なるアニメ主題歌」と捉えられることがなくなりました。ここでアニソン好きの男女100名を対象に「気になるアニソン」について質問を行いました。あなたの大好きなアニメやアニソンは取り上げられていましたか?詳細をみる →

アニメ・ゲーム のオススメランキング



アニメ・ゲーム の商品一覧
並び替え:

1431件中 1~10表示


みんながいま気になるアニメソング 人気No1は「ラブライブ!」

皆さんが好きなアニソン、4割以上の回答者が「ラブライブ!」をあげていました。スクールアイドルの成長物語で、様々な楽曲がアニメの中で歌われていました。このタイトルはもともとゲームからの派生で生まれたアニメで、社会現象を巻き起こしましたね。同様にスマホゲームから生まれたアイドルマスターもアニソン市場では大人気です。これらの二つのタイトルは、アイドルを意識した楽曲がほとんどのため、アニメやゲームに興味がない方でも入り込みやすく、広い世代から支持を受けていました。アニメファンは楽曲とアニメの世界観が合致するもの、一人のキャラクターがフィーチャーされる曲が多数出ているタイトルを推している傾向にありました。

◆選択肢1:「アイドルマスター」を選んだ人の声
・ゲームにハマっていたので、アイドルマスターの曲ならよく知っています。(男性/37歳/兵庫県在住)
・アイドルマスターはちょっとしたポップスのようでついつい口ずさんでしまう。(男性/56歳/愛媛県在住)
・スマホゲームの新シリーズにハマってから曲の良さに気付き、よく聞くようになりました(男性/34歳/愛知県在住)

◆選択肢2:「うたの☆プリンスさまっ」を選んだ人の声
・歌いやすく、カラオケではみんなで盛り上がるからです。(女性/29歳/福岡県在住)
・ゲームではまって以来アニメも大好きです。うたプリは歌唱力のある声優がキャストなので、他のアニメより歌が良いと思います。(女性/32歳/広島県在住)
・本当のアイドルのようなクオリティの高さなので。(女性/36歳/香川県在住)

◆選択肢3:「ガールズ&パンツァー」を選んだ人の声
・明るくてノリのいい曲調とアニメの絵柄がマッチしていて好きです。(男性/51歳/三重県在住)
・かわいさと勇ましさを同時に兼ね備えた曲が物語を盛り上げてくれるから好きです。(女性/37歳/神奈川県在住)

◆選択肢4:「シュタインズゲート」を選んだ人の声
・アニメの内容にマッチした曲で、特徴のある歌声だったため、さわりを聞けば直ぐに分かる。(男性/47歳/兵庫県在住)

◆選択肢5:「ヘタリア」を選んだ人の声
・ビートがあり、のりがよくて歌いやすいと思います。(女性/53歳/埼玉県在住)
・サイトの時からずっと見ている。同じ曲をアレンジや歌詞を一部変えてその国らしさを表現しているところが面白い(女性/30歳/愛知県在住)

◆選択肢6:「ラブライブ!」を選んだ人の声
・子供が良く見ているので、一緒に見ていると歌も気にいってしまいました。(女性/37歳/広島県在住)
・最近アニメの再放送を見始めたが、とても面白くて興味が湧いてきた。アニメを見る前、ラジオで流れていた曲がとてもいい曲でそれからずっと気になっている。たくさんの楽曲があるのですべて聞いてみたいと思っている。(女性/19歳/埼玉県在住)
・娘が大好きで、テレビもよく見ており、カラオケでも歌っているからです。(女性/43歳/熊本県在住)

すべての回答を見る

クチコミ編集部

クチコミ.jpはfacebookでピックアップ商品や編集部おすすめ商品などを毎日お送りしていますので、ぜひチェックしてみてください!