Top
モノの視点からライフスタイルを豊かにする情報を提供するレビュー&価格比較サイト
クチコミ.jp

ユニセックス香水

香りは本当にその人それぞれの好みが分かれるものです。日本人は欧米諸国の人に比べると体臭もきつくないので、日常から香水を好んでつける方は欧米に比べると少ないと言われています。しかし気分を変えたり、オシャレのためにつけたり、日常と違う自分を演出したり、エチケットのためと、使い方は様々です。そんな香水に関して、皆さんにタイプの香水についてアンケートを採りました。結果は日本人らしい(?)回答です。ご覧ください。詳細をみる →

ユニセックス香水 のオススメランキング



ユニセックス香水 の商品一覧
並び替え:

10件中 1~10表示


香水の匂いで好きなタイプは何?みんながタイプをアンケート調査

柑橘系の香りがダントツ1位で5割を超えています。柑橘系は爽やかで万人に愛され、かつ使いやすい香りのようです。2位の甘い香りは女性からの支持が多く、女性らしい雰囲気を演出するという意味で好まれているようです。マリン系は夏らしい季節感を感じさせたリ、さわやかなイメージが支持を集めています。一方で、エレガント系を選んだ方は男女とも香りに洗練された感じやゴージャスといった、大人らしさを意識しているようです。ユニセックス系を選んだ方は男女とも好きだから、さっぱりしているなどの意見が見られました。どの香水も、つけすぎなければさりげなくその人を素敵に演出させる良いアイテムです。四季を通じて男女ともに素敵な香水の付け方を実践できるといいですね。

◆選択肢1:「甘い系」を選んだ人の声
・私はよく可愛いと言われるので香水も甘い匂いのものが合うかなと思っています。(女性/25歳/東京都)
・基本的にはあまり香りが強い香水は全般的に苦手です。
微かに甘い香りがするほんわかする感じが好きです。(男性/27歳/東京都)
・物によっては臭く感じたり気分が悪くなるけれど、甘い系なら量を間違えなければ問題ないから(女性/28歳/香川県)


◆選択肢2:「柑橘系」を選んだ人の声
・柑橘系のすっきりとした香りであれば、きつくなく、香りが嫌だと思う人も少ないと思うからです。(女性/31歳/神奈川県)
・気分転換ができて、すっきりするので好きです。(男性/33歳/京都府)
・自分が好きな臭いだし、他の香りに比べると香水らしい臭いはしないと思うから。(男性/33歳/福岡県)


◆選択肢3:「マリン系」を選んだ人の声
・マリン系は鼻につかないので、爽やかでいいと思う(女性/32歳/沖縄県)
・夏らしいマリン系がいい。しかも男性のようでないものが好みです。(女性/33歳/兵庫県)
・すっきりとした香りの方が自分のイメージに合っている(男性/33歳/東京都)


◆選択肢4:「エレガント系」を選んだ人の声
・落ち着く香りの香水を好んでつけています。(男性/29歳/奈良県)
・エレガント系が好きなのでムスクなどを選び勝ちだが、古くさく感じられるときがある(女性/30歳/北海道)
・女性らしさを醸し出したいときなど、自分の気分をあげるために香水を利用しています。エレガントな香りを身につけると、自然と仕草も変わってきます。夫はそんな私を見て、普段とのギャップに喜んでいるみたいです。(女性/31歳/三重県)


◆選択肢5:「ユニセックス系」を選んだ人の声
・極端に甘くもなく、爽やかすぎないので、使いやすい(女性/31歳/秋田県)
・香水はあまり使用しないけれど、つけるならさっぱりした感じのユニセックス系をごく少量つけることが多い。(女性/40歳/京都府)
・ユニセックスのモノは、女性にも男性にも好まれると思うので、万人受けしそうだという点でも好きです。(女性/41歳/新潟県)

すべての回答を見る

クチコミ編集部

クチコミ.jpはfacebookでピックアップ商品や編集部おすすめ商品などを毎日お送りしていますので、ぜひチェックしてみてください!