Top
モノの視点からライフスタイルを豊かにする情報を提供するレビュー&価格比較サイト
クチコミ.jp

スポーツ・アウトドア

日本フィギュア会は今最も優秀な人材が集まっている時期ではないでしょうか。女性だけでなく男子もその素晴らしさが伝わってくるスケーターばかりです。日本のフィギュアがこのように盛んになり、優秀なスケーターが登場するまでには長い歴史がありました。日本も世界を相手に優れた人材を輩出できるようになったのです。そんな日本男子フィギュアスケーターの中で応援したいスケーターに関して女性100人にアンケートを採りました。ご自分が押すスケーターがいる方はぜひご覧ください。詳細をみる →

スポーツ・アウトドア のオススメランキング



スポーツ・アウトドア の商品一覧
並び替え:

1058件中 1~10表示


応援したくなる日本男子フィギュアスケーターはだれですか?

「羽生結弦」さんを選んだ方がなんと全体の7割近くいらっしゃいました。「羽生結弦」さん人気の高さが伺えます。なんといってもこの数年での彼の活躍はさることながら、若くても実力があることや容姿端麗であっても努力を怠らない姿勢、上を目指す姿勢に支持が集まっているようです。スター性とカリスマ性を兼ね備えた、かつて日本には存在しなかった選手だということが人気を裏付けています。「高橋大輔」さんは既に引退されていますが、かっこいいという意見が多く見られました。ワイルドなイケメンであると同時にセクシーさを感じている方が多いようです。「織田信成」さんを選んだ方はキャラが好きだという方が多いようです。引退されていますが、感情が豊かで人懐こい彼のイメージは人を癒すようです。「小塚崇彦」さんを選んだ方は見た目の清潔感とこれからの可能性を応援する方が多いようです。皆さん色々な意見があるようですが、どのスケーターでもファンとしては頑張ってほしいという意見が大半でした。

◆第1位: 「 羽生結弦 」 を選んだ人の声
・精神が崇高で綺麗な感じが伝わってくるので、変な大人に騙されずこのまま頑張って欲しい。(女性/38歳/茨城県在住)
・若く、実力があるのでこれから伸びそう。活躍してほしい。(女性/39歳/山形県在住)
・他の選手も応援してます!が、やっぱり羽生君はダントツに応援したくなります。(女性/33歳/長野県在住)
・ミスも多いですが、それでも、あれだけの高得点を叩き出せるのはすごいことだと思います。(女性/56歳/長崎県在住)
・一生懸命でいつまでも上を目指して頑張っている。(女性/47歳/北海道在住)
・手足が長く細身で容姿端麗ですが芯が強いところが素敵です。(女性/68歳/茨城県在住)

◆第2位: 「 高橋大輔 」 を選んだ人の声
・引退しましたが、不器用だけど転んでも成功しなくても前へと言う気持ちが伝わってきた応援したくなる(女性/47歳/愛知県在住)
・かっこいいの一言に尽きます。選手をやめてしまってなかなかその姿を見ることが難しくなってしまったのがとても残念です。スケートが上手なだけでなく、引き締まった体と堀の深い素敵な顔立ちが王様のイメージそのもので選手時代はいつも彼を見るためにテレビをつけて応援していました。(女性/40歳/静岡県在住)
・演技をしている姿を見て、かっこいいと思ったから(女性/25歳/埼玉県在住)
・岡山県出身で、比較的近い所に住んでいるので身近に感じます。高橋選手のお母さんが美容師さんをやりがら支えていたというのをテレビで見てから余計に応援したいと思いました。(女性/44歳/香川県在住)
・たまらなくセクシーです。初めて演技している姿を見て凄いと思いました。表現力が素晴らしい。(女性/40歳/東京都在住)
・ワイルドなイケメンで、頑張ってほしいと思う。(女性/25歳/北海道在住)

◆第3位: 「 織田信成 」 を選んだ人の声
・キャラが面白くて、大阪のローカル番組でも良く見かけるから(女性/25歳/大阪府在住)
・織田くんにあんなに笑いの才能があったとは驚きですが、また氷の上で美しくすべる姿をみたいです。(女性/25歳/愛知県在住)
・人懐っこそうな顔が好き。テレビに映っている様子を見る限り、性格も良さそう。応援したいし、出来れば友だちになりたい。(女性/25歳/山形県在住)
・感情が豊かで見ていてこちらも引き込まれていきそうになる。(女性/33歳/広島県在住)
・泣いてる場面をよく見るから面白くてつい応援したくなる。(女性/29歳/新潟県在住)
・もう引退したけど、この人の危なっかしいところが好きで、応援したくなる。(女性/47歳/愛知県在住)

すべての回答を見る

クチコミ編集部

クチコミ.jpはfacebookでピックアップ商品や編集部おすすめ商品などを毎日お送りしていますので、ぜひチェックしてみてください!