Top
モノの視点からライフスタイルを豊かにする情報を提供するレビュー&価格比較サイト
クチコミ.jp

携帯アクセサリー

携帯(スマホ)アクセサリーと言うと、すぐ思い浮かぶのはケースやカバーといったものから画面保護フィルムというグッズですね。今やケースやカバーは人気のアクセサリーのひとつで、ひとつ数万するカスタマイズ系のカバーを作る方もいれば、自前で作る方までいるほど楽しめるアイテムのひとつとなっています。ここではそんな携帯アクセサリーに関して購入する時のポイントをアンケートしました。どんな回答があるのかまずは結果をご覧ください。デザインやファッション性だけでなく、実用性という回答も多いので参考になりますよ!詳細をみる →

携帯アクセサリー のオススメランキング



携帯アクセサリー の商品一覧
並び替え:

124件中 1~10表示


携帯カバー?イヤホン?どんな携帯アクセサリーを買ったのかを100人にアンケート!

ケースやカバーを選んだ方は傷防止や自分の好みのカバーで自分らしさを出すためだったりします。しかしスマホならではの片手で持つスタイルのために滑らないカバーが必要だったり、画面が傷つかないように手帳型にしている方もいます。また画面保護フィルムを選んだ方の中には、ブルーライトカットのものを選んだり、液晶をできるだけ傷つけたくないという考えで購入しているようです。移動中、仕事先でも使い回数が多いので今や保護フィルムは必須アイテムとなっています。バッテリーや予備の充電器と回答された方も多く、おそらくスマホの電源消費量が想像以上に早いことからこのようなアクセサリーが必要なのではないかと推測されます。中には親指が腱鞘炎になるくらい使い続けたのでタッチペンを購入されたという方もいました。王道としてはストラップという回答が多く見られました。ただしお洒落であることだけでなく、落として壊さないためにも予防として必要だという意見のようです。

◆選択肢1:「携帯電話ケース・カバー」を選んだ人の声
・落とした時などに、携帯自体に傷など付かない様なカバーを選ぶので。(男性/45歳/広島県)
・自分好みのカバーを装着することで、携帯に対してより愛着が湧くからです。(男性/32歳/栃木県)
・スマートフォンのサイズが大きくなり、片手で使うと手から滑りやすくなってしまったので、手帳型ケースで保護しながら使えるものを選びました。(女性/28歳/東京都)

◆選択肢2:「予備の充電ケーブル」を選んだ人の声
・充電器が壊れてしまった場合の事を考えたら必須だと思う。(男性/34歳/広島県)
・予備のバッテリーや充電ケーブルはないと困りますね。(男性/46歳/神奈川県)
・モバイルバッテリーだと、それ自体の充電切れに気づかず外出した時困った事があったのでそれ以来予備の充電ケーブルを持ち歩いています。遠出の際は電源を使えるスポットを確認しておくようにします。(女性/20歳/東京都)

◆選択肢3:「画面保護フィルム」を選んだ人の声
・目に優しいブルーライトカットのものを選びます。それに貼りやすいもの。(女性/46歳/神奈川県)
・せっかくの液晶に傷がついたりするの嫌ですから必ず買います。(女性/56歳/長崎県)
・普段見ることの多い液晶画面にキズをつけたくないから(男性/45歳/宮城県)

◆選択肢4:「モバイルバッテリー」を選んだ人の声
・いつバッテリー切れになるか分からないので、特に営業のサラリーマンにとっては必需品です。(男性/42歳/福岡県)
・ポイントがたまったらバッテリーと無料で交換できるシステムだった。から。(女性/29歳/宮崎県)
・持ち運んで使いたいのでなるべく小さく軽いものを選んでいます。ただし容量にも妥協したくないので、今なら3000mAh以上は欲しいところです。(男性/51歳/三重県)

◆選択肢5:「タッチペン」を選んだ人の声
・親指の腱鞘炎になったので、タッチペンは必須です。(男性/37歳/神奈川県)

◆選択肢6:「ストラップ」を選んだ人の声
・ストラップの方が可愛いし、安いからかな。(女性/23歳/愛知県)
・手を滑らせて落とすことは、携帯に限らずよくありますので、落として壊さないよう、ストラップは最初に必ずつけます。以前は保護フィルムも使っていましたが、最近のモデルは画面が強いようであまり必要性を感じません。(男性/49歳/岡山県)
・ストラップを付けていると、おしゃれだし、滑って落としてしまうリスクも減るので。(女性/38歳/茨城県)

◆選択肢7:「その他」を選んだ人の声
・壊れやすかったりしないかどうかを、実際の購入者の意見を聞く(男性/26歳/京都府)

すべての回答を見る

クチコミ編集部

クチコミ.jpはfacebookでピックアップ商品や編集部おすすめ商品などを毎日お送りしていますので、ぜひチェックしてみてください!