Top
モノの視点からライフスタイルを豊かにする情報を提供するレビュー&価格比較サイト
クチコミ.jp

ウェアラブル端末

今では名前を知らない人もいないほど知名度を持ったアップルウォッチですが、その爆発的人気の裏にはどのような理由があるのでしょうか。アップルウォッチを未だ手にしたことがない方にとっては「ちょっとした機能がついた時計でしょ?」と感じられるかもしれませんが、そんなふうに思っていては便利な代物を自ら寄せつけないようにしているようなものです。機械が苦手な方などにも分かりやすくまとまっているので、是非この機会にアップルウォッチの魅力を知ってくださいね!詳細をみる →

ウェアラブル端末 のオススメランキング



ウェアラブル端末 の商品一覧
並び替え:

194件中 1~10表示


アップルウォッチはココが魅力!「消費カロリー、運動量の自動記録」が最も多い結果に

アンケート結果はまばらな回答となりましたが、票が割れていることから考えられる点としてアップルウォッチ自体が持つ人によって魅力が異なるという点です。まず、票が多かった自動的な記録機能とメールなどの通知を確認できる機能は細かな記録作業を億劫に感じる方や日頃こまめにiphoneをチェックできない方にとって大きな魅力となっています。さらに、iphoneへ電話が可能な点は通知をチェックできる機能と用途が似ており、手元が塞がっている運転中などに魅力的だという声がありました。これらを総合してiphoneを持つ時間が短くなるとの考え方ができたりもします。また、本来の時計と同じようにファッション感覚で身に着けられる点に魅力を感じる声もありました。全体を通して言えることは「アップルウォッチの魅力を知る」のは機能面を知るという意味では間違いありませんが、アップルウォッチ自体が「あなただけのニーズに応えてくれるような、変幻自在の魅力」を持っているのかもしれませんね!

◆選択肢1:「さまざまな時計表示が可能」を選んだ人の声
・時計という機能に飽きがこなくて楽しめる。(男性/35歳/京都府在住)
・色んな時計表示ができるので、毎日その日の気分で変えてます。今まではすぐ着けてる時計に飽きていたけど、これは表示を買えられるから全く飽きない。(男性/24歳/栃木県在住)

◆選択肢2:「iPhoneへ電話が可能」を選んだ人の声
・電話が出来る腕時計というのは近未来的で魅力があります。(男性/39歳/山形県在住)
・iPhoneに電話をかけれるのは便利だしコンパクトなので使いやすいから。(女性/23歳/宮城県在住)

◆選択肢3:「メール・LINE・Twitter・Facebookなどの通知を表示できる」を選んだ人の声
・iPhoneをカバンに入れたままでもいいので、便利。(女性/47歳/愛知県在住)
・仕事中など携帯をなかなか見れないときに、アップルウォッチでメールなどの通知が表示されると便利だと思います。(女性/40歳/広島県在住)

◆選択肢4:「アプリをインストールできる」を選んだ人の声
・時計にもかかわらず、アプリをインストールできるのが買いたいと思ったきっかけとなりました。(男性/22歳/北海道在住)
・アプリをインストールすることができ、自分仕様にカスタマイズできる時計というのが魅力的です。(女性/23歳/沖縄県在住)

◆選択肢5:「消費カロリー、運動量などを自動的に記録できる」を選んだ人の声
・つけているだけで自動的にライフログできるから。健康管理や体重管理にとても役立つから。(女性/41歳/栃木県在住)
・私はダイエットをがんばっているので、消費カロリーがはっきりと分かるのはとても助かっています。(女性/20歳/山梨県在住)

◆選択肢6:「iPhoneを持つ時間が短くなる」を選んだ人の声
・ベルトで装着しているので普通のiphoneを持つより落とす確率が低くなるから。(女性/37歳/広島県在住)
・携帯を出さなくとも必要最低限のことが腕時計を見るだけでできるので、取り出す手間も省け歩きスマホも減った。(男性/19歳/大阪府在住

すべての回答を見る

クチコミ編集部

クチコミ.jpはfacebookでピックアップ商品や編集部おすすめ商品などを毎日お送りしていますので、ぜひチェックしてみてください!