Top
モノの視点からライフスタイルを豊かにする情報を提供するレビュー&価格比較サイト
クチコミ.jp

ピアス・ボディピアス

女性の半数以上が「ピアスホールが1つ以上あいている」という統計も出ています。ファッションとしてはかなりライトなものとなりましたが、「男性がピアスをすること」に対して女性はどのように思っているのでしょうか?今回は「ピアス男子」をどう思うか、異性のファッションに厳しい目を持つ女性にアンケートを採りました。女性の価値観が浮き彫りになりましたよ。女性の目は肯定的?それとも否定的…?今回はコメント欄の内容についても注目してくださいね☆詳細をみる →

ピアス・ボディピアス のオススメランキング



ピアス・ボディピアス の商品一覧
並び替え:

942件中 1~10表示


普及してるけど、実際どう思う?ピアス男子に対する意識調査を実施しました

ピアス男子に対する女性の目はかなり「否定的」であることが分かりました。3割近くの女性は「カッコいい」「おしゃれ」という見解を見せていますが、男性がピアスホールを開けていること自体が「苦手」であったり、「チャラいイメージ」であったりするようです。ただし!おしゃれとかカッコいいと評価する女性でも「シンプルなものだったらOK」「(ピアスホールの)数が多いのはNG」という声がおおくありました。それと紙一重のところで「ナルシストっぽい」「もしかして嗜好が違うのかな?」と感じることもあるようです。ここまで来ると、ピアスだけで判断しているのではなく、その人のファッションやしぐさ、ピアスを総合的に見て判断しているとも受け取れます。男性諸君、ピアスデビューの前に身の回りの女性に意見を聞いてみてくださいね!

◆選択肢1:「おしゃれ」を選んだ人の声
・似合うピアスをしていればとてもオシャレだと思います。(女性/35歳/埼玉県)
・男の方でも耳にアクセントがあると目がいくし、派手な物でなければオシャレだと思います(女性/40歳/北海道)
・男の人があまりピアスするところを見ないから、男の人でピアスしてると、あ、この人お洒落好きなんだなと思う。(女性/21歳/山形県)

◆選択肢2:「かっこいい」を選んだ人の声
・1個だけなら、カッコいいと思いますが、つけすぎているのは嫌です。(女性/41歳/兵庫県)
・ピアスと言えば女性のアクセサリーのイメージが強い中、自然に身につける事ができる男性はかっこいいと思う。(女性/30歳/東京都)
・耳元でピアスが揺れている様子がセクシーでかっこいい。最近は多くの男性がピアスをしているので抵抗や偏見はない。(女性/18歳/福島県)

◆選択肢3:「苦手」を選んだ人の声
・ピアスなんてしなくてもカッコいい男はカッコいい。(女性/19歳/愛知県)
・「ピアスしてる俺かっこいい」って主張しているような気がしてしまうから。(女性/25歳/東京都)
・チャラチャラしたイメージがどうしてもつきまとうので、彼氏どころか友達としても正直あり得ない。(女性/35歳/愛知県)

◆選択肢4:「ナルシスト」を選んだ人の声
・ピアスはとても女性的に見えてしまうから。また、今まで見てきたピアスをしている男性はみんなナルシストっぽかったから(女性/27歳/東京都)
・他人とは異なるというところを見せたいのだと感じる(女性/26歳/北海道)
・どうしても鏡に向かってつけている姿やお手入れしている姿を思い浮かべてしまうので。(女性/37歳/神奈川県)

◆選択肢5:「ゲイ?」を選んだ人の声
・ゲイの人が、仲間内にわかるサインとしてピアスをすると聞いたことがあるので。(女性/48歳/大阪府)

すべての回答を見る

クチコミ編集部

クチコミ.jpはfacebookでピックアップ商品や編集部おすすめ商品などを毎日お送りしていますので、ぜひチェックしてみてください!