Top
モノの視点からライフスタイルを豊かにする情報を提供するレビュー&価格比較サイト
クチコミ.jp

PC関連機器

PCの操作性を便利にするために、皆さんはどのような関連機器を用意しているのでしょうか。今や一人一台は所有しているパソコン。仕事や趣味などでパソコン周りの様々な増強をしている方が多いようです。ここで、「No Life,No PC!」という男女100名を対象にPC関連機器を選んだ理由について質問をしてみました。仕事・趣味、それぞれに使い道に応じた関連機器の選定があることも浮かび上がりました。また、仕事や趣味に関わらず共通の悩みがあることもわかりました。詳細をみる →

PC関連機器 のオススメランキング



PC関連機器 の商品一覧
並び替え:

384件中 1~10表示


やっぱり容量不足が悩み?みんなが選んだPC関連機器をアンケートしてみました

PCの操作性を高めるために、多くの方が外付けのHDDを導入していることが分かりました。「容量不足」という意味合いだけではなくバックアップのために導入したという声も見られました。また、純正では操作性が悪い、キーボードにテンキーが欲しいといった理由から、マウス・キーボードをそろえたという方も多いようです。特に、パソコン周りをスッキリさせたいという理由から、ワイヤレスの物を購入したという声が多くありました。また、フラッシュメモリやスマホなどと接続できるUSB機器なども必携だという声が多くありました。USB関連は仕事をしている方を中心にそろえており、外付けHDDやマウス、キーボード関連は、仕事・趣味どちらの理由でPCを使っている方に関わらずそろえていることがコメント欄からうかがえました。使いやすさを高めるための関連商品、皆さんもぜひご検討ください。

◆選択肢1:「電源不足解消のためのモバイルタップ」を選んだ人の声
・モバイルタップは数個常備している。友達の家に持っていくときもある。(女性/47歳/愛知県)

◆選択肢2:「給電できるUSBがOKなACアダプター」を選んだ人の声
・手持ちのノートPCでUSB1対応のものがあって、そのPCだとUSB2以上の機器を接続したときに給電不足で使えなかったためです。(女性/46歳/神奈川県)
・スマホ画面をPC経由でテレビに映すのに、給電可能なUSBにつなぐためのACアダプターが必要になったため。(女性/40歳/栃木県)

◆選択肢3:「1画面だと見づらいのでモニターを購入」を選んだ人の声
・知人やネットで紹介されていたので、実際にデュアルモニターで使って見たいと思い、購入した。使ってみて作業効率が格段に向上したと感じる。(男性/48歳/三重県)
・動画サイトの動画を見ながらネットを利用したいので。(女性/36歳/香川県)
・いろんなサイトを同時に見れるので、モニターは何台あっても良いと思います。(男性/43歳/広島県)

◆選択肢4:「容量不足解消のための外付けHDD」を選んだ人の声
・たっぷり大容量の物を買ったので、写真や動画を好きなだけ楽しめて満足しています。(男性/26歳/新潟県)
・持っているPC本体のストレージが小さめなので大容量(1TB)の外付けHDDを購入した。(男性/33歳/沖縄県)
・容量不足解消の為もありますが、バックアップ用としても外付けHDDを選びました。(女性/60歳/石川県)

◆選択肢5:「キーボードやマウスなど、操作性が上がるもの」を選んだ人の声
・キーボードやマウスのコードが邪魔だったので、ワイヤレスタイプを買いました。(男性/36歳/兵庫県)
・使っていたマウスが操作しにくく作業に支障をきたすので、自分の手にフィットするマウスに買い換えた(男性/36歳/北海道)
・ショートカットをさらに駆使するためにサイドボタンのあるマウスを選びました。ブラウジングもマウスだけで操作が可能になったので、便利になりました。(女性/28歳/愛知県)

◆選択肢6:「持ち歩けるUSB」を選んだ人の声
・仕事などで資料を多く持ち歩くことが多かったので、コンパクトにUSBで運べると便利だと思い選びました。(女性/28歳/東京都)
・結構色々な場所でPCを使う機会が多いのでUSBは必須(女性/50歳/東京都)
・外出先でスマートフォンと接続して作業を行う事があるので、必須アイテムです。(女性/42歳/福岡県)

◆選択肢7:「資料を取り込めるスキャナーなどプリント向け機器」を選んだ人の声
・手書きの資料をスキャンして送信する必要があり、スキャナーのついたプリンターがとても有用だった。(女性/57歳/茨城県)
・名刺や会議メモを取り込めるようにハンディスキャナを購入しました。(男性/42歳/福岡県)
・書籍などの資料をパソコンに取り込みたいときに、自分でタイプしたり検索をかけるよりもスキャナーを使ったほうが便利なため(女性/21歳/東京都)

すべての回答を見る

クチコミ編集部

クチコミ.jpはfacebookでピックアップ商品や編集部おすすめ商品などを毎日お送りしていますので、ぜひチェックしてみてください!