Top
モノの視点からライフスタイルを豊かにする情報を提供するレビュー&価格比較サイト
クチコミ.jp

サッカー用品

「オトコから見てかっこいい男」。女性にモテるだけではなく、それこそが本当に魅力的な男性の条件かもしれません。そういった意味では、己の限界に挑戦し、勝利に向かって戦うスポーツ選手というのは非常に魅力的ですよね。
そこで今回は、「サッカー日本代表で好きな選手とその理由」について、男性限定で聞いてみました。色々なタイプの「かっこいい男」が揃うサッカー日本代表を参考に、女性とはまた違った視点からかっこいい男について考えてみましょう!詳細をみる →

サッカー用品 のオススメランキング



サッカー用品 の商品一覧
並び替え:

83件中 1~10表示


オトコが惚れる男の条件とは?好きな【サッカー日本代表選手】男目線ランキング!

第1位は、「本田 圭佑選手」でした。常に自分にプレッシャーをかけ高みを目指すメンタルの強さが人気の理由のようです。不言実行型が好まれてきた日本社会において、有言実行型でアピールとチャレンジを繰り返す本田選手の姿は、確かに世の男性の憧れと言えるでしょう。
第2位は、「長友 佑都選手」です。小さな体でも世界で活躍していること、スタミナや安定感を支持する声が多く見られました。第3位の「香川 真司選手」は技術の高さ、第4位の「長谷部 誠選手」はリーダーシップを評価する声が多かったです。
第5位の「内田 篤人選手」は、甘いマスクで女性人気が高いですが、男性からは守備力の高さやひょうひょうとした性格が支持され、同じ選手でも男女で魅力を感じるポイントが違うことが分かります。その他守備陣からは、第7位「川島 永嗣選手」、第8位「吉田 麻也選手」が入りました。
最近代表に定着した選手では、第6位の「武藤 嘉紀選手」、その他の回答から「柴崎 岳選手」や「永井 謙佑選手」が入りました。特に柴崎選手には「遠藤保仁選手の後継者として、日本の司令塔になってほしい」と期待する声も多いようです。
男性限定ということで、メンタルの強さや発言力、また発言に対する責任感、チームへの貢献などを重視する回答が多くなりました。「オトコから見てかっこいい男」はやはり、そうした内面性が重要なようです。サッカー日本代表を見て、「オトコから見てかっこいい男」を目指しましょう!

◆選択肢1:「本田 圭佑」を選んだ人の声
・本田圭佑は一番スター性が高いと感じています。髪の色や髪形で目立つというだけでなく、目も一番ギラついている闘争心の高さを感じ、強い選手として非常に期待してしまいます。(男性・福岡県35歳)
・海外に行ってもブレないメンタルを持っているので尊敬しています。(男性・鳥取県31歳)
・CMをみて、「世界一のサッカー選手になる」「セリエAに入団し10番で活躍する」という夢を小学校の卒業文集に書いて、それを実現させたことはすばらしいと思ったから。(男性・大阪府30歳)

◆選択肢2:「長友 佑都」を選んだ人の声
・フィジカルの強さ、スピード、そして代表での攻守に安定感のあるプレー。日本代表の中でも要になる選手の一人だと思う。(男性・三重県51歳)
・体はあまり大きくないのに、自分よりかなり大きい海外の選手を相手に互角以上の戦いをしているところです。(男性・茨城県29歳)
・世界でも有数の強豪クラブで結果を残しているので憧れています。(男性・神奈川県32歳)

◆選択肢3:「香川 真司」を選んだ人の声
・ヨーロッパでの活躍は本当に凄いと思う。もう一度ドイツへ復帰したので、再び大活躍してもらいたい。(男性・埼玉県38歳)
・1人で局面を変えられる技術の高さがあり、ボールを持ちドリブルし出すとワクワクするから。(男性・東京都43歳)
・ボールタッチの柔らかさや、攻撃時のイマジネーションは非常に優れていると思う。ブンデスリーガででの活躍は日本人として誇りに思う。(男性・静岡県48歳)

◆選択肢4:「長谷部 誠」を選んだ人の声
・日本代表のキャプテンとして強力なリーダーシップで代表メンバーをまとめている為。(男性・栃木県35歳)
・余計なことをしゃべらずスポーツマンらしいから。(男性・愛媛県56歳)
・中盤で守備寄りにかまえつつ起点にもなれるような立ち位置がかっこいいと思います。時には汚れ役も…。
オールマイティな動き好きです。(男性・東京都28歳)

◆選択肢5:「内田 篤人」を選んだ人の声
・2014年のワールドカップで一番頑張っていたから。(男性・茨城県43歳)
・右サイドで守備力が代表の中で1番ある。インターセプトが得意だから。(男性・埼玉県41歳)

◆選択肢6:「武藤 嘉紀」を選んだ人の声
・まだ若いですし、ドイツのクラブに移籍してこれからますます成長が期待できるので。(男性・石川県33歳)
・若いのにすごく積極的なプレーがとてもいいと思うから。(男性・神奈川県25歳)
・スピード感のあるドリブルや、コントロール能力の高いヘディングなどが魅力で、今後も活躍が期待できるから。(男性・栃木県32歳)

◆選択肢7:「川島 永嗣」を選んだ人の声
・キーパーのプレッシャーは想像を絶するものだと思います。そんな役割を果たしている川島選手はすごいと思います。(男性・東京都27歳)
・キーパーのプレッシャーは想像を絶するものだと思います。そんな役割を果たしている川島選手はすごいと思います。(男性・東京都27歳)
・日本代表の中でもひときわ男気あふれる感じが好きです。(男性・鳥取県62歳)

◆選択肢8:「吉田 麻也」を選んだ人の声
・DFだけど、攻撃的で、ユーティリティープレーヤーと言える。(男性・東京都40歳)

◆選択肢9:「その他」を選んだ人の声
・岡崎選手がないのが不思議なくらい。海外でも代表でも結果を残しているから。でもどうも地味なんだね。(男性・福井県50歳)
・柴崎 岳。新しい日本代表の司令塔になって欲しいと思うから。(男性・宮城県45歳)
・ハリル体制になってから常連になった、永井謙佑選手(名古屋グランパス)が好きです。ロンドン五輪での活躍も鮮明に覚えています。日本人離れした快速と運動量、アグレッシブな攻めで世界を驚かせて欲しいです。(男性・愛知県34歳)

すべての回答を見る

クチコミ編集部

クチコミ.jpはfacebookでピックアップ商品や編集部おすすめ商品などを毎日お送りしていますので、ぜひチェックしてみてください!