Top
モノの視点からライフスタイルを豊かにする情報を提供するレビュー&価格比較サイト
クチコミ.jp

男性化粧品

男性の皆さん、日頃自分の身だしなみに気をつけていますか。気をつけている方が多くとも、女性は皆さんのことを重箱の隅をつつくようなまなざしで見ています。「男性のここをケアしてほしい」という部位について女性100名を対象にアンケートを採りました。アンケート結果を見て、男性はどのように感じるのでしょうか。寄せられたコメントは、思わず目を覆いたくなるものが多いのですが、これが女性の本音です。コメントも合わせてご覧ください。詳細をみる →

男性化粧品 のオススメランキング



男性化粧品 の商品一覧
並び替え:

199件中 1~10表示


メンズの美意識が変わりつつある!?女性から見たメンズケアの意識調査

女性が男性に対し、もっともケアしてほしい部分が「ニオイ」です。加齢臭、汗臭、腋臭など、女性以上にニオイのリスクがあります。また、剃り残しのひげも「だらしなさ」「不衛生」などを感じます。これは女性だけではなく、同性から見てもNGかもしれません。顔の脂や汗、臭い等は、拭きとりシート等を利用すると、かなり軽減できます。ビジネスバッグの中に拭きとりシート等を忍ばせて置くとよいでしょう。コメントの欄では女性からの「こうしてみては?」といったアドバイスもさりげなく寄せられています。自分の汗や臭いが気になった方は、アドバイスを実践してみることも一案です。配偶者などパートナーがいる世帯では、相手に身だしなみチェックをしてもらうことや、改善するために手伝ってもらうことをおすすめします。

◆選択肢1:「匂い」を選んだ人の声
・男性は女性よりもニオイに無頓着なので、自覚がなくてもケアをしっかりして欲しい。(女性/25歳/山形県)
・ワキの臭いを気にしてほしいです。良い匂いまでにならなくて良いので、ケアしてほしいです。(女性/42歳/東京都)
・男性は女性に比べると、年齢に限らず匂いのケアが足りない気がすると思うので、衣服をちゃんと洗濯するとか、体を毎日しっかり洗うとかすれば多少はよくなると思う。(女性/36歳/東京都)

◆選択肢2:「顔などの油」を選んだ人の声
・顔が皮脂でテカっていると、清潔ではないという印象を受けてしまいます。(女性/29歳/奈良県)
・顔がてかてかしていると、心なしか、老けて見えるような気がします。いくら顔の造作が整っていたとしても、テカった顔を見ると、少しゲンメツしてしまいます。(女性/42歳/愛知県)
・毛穴の開いた脂の滲んだ肌は残念。きめ細かくさらさらの美肌の男性は素敵。(女性/36歳/大阪府)

◆選択肢3:「汗」を選んだ人の声
・汗かきの男性が多く、またハンカチを持っていない人も多い。汗だらけの顔は魅力的には見えない。(女性/30歳/茨城県)
・ワキ汗べっとりとか、ちょっとどうにかならないのかな?と感じます。(女性/46歳/愛知県)

◆選択肢4:「かさかさの肌」を選んだ人の声
・化粧水などは女性だけが使うものと思っている男性も多いが、肌のキレイな男性のほうが良いという女性は圧倒的に多いと思うから。(女性/24歳/大阪府)
・肌が乾燥している顔は年齢より老けてみえるので、化粧水をつけるなどのケアをしたほうがよいと思う。(女性/36歳/千葉県)
・かさかさの肌をしてたら、もうちょっとケアしたらいいのにと思ってしまう。汗や脂はその場しのぎができるけど、かさかさの肌は日々のケアによって変わるから、気を遣って欲しい。(女性/20歳/福島県)

◆選択肢5:「剃りの腰のひげ」を選んだ人の声
・剃り残しの髭は見ていて少し不快に思うため。(女性/25歳/大阪府)
・身だしなみが雑な印象。不衛生な印象を受けます。(女性/36歳/山形県)
・剃り残しがある人に共通するのがだらしない人と思うから。(女性/47歳/茨城県)

すべての回答を見る

クチコミ編集部

クチコミ.jpはfacebookでピックアップ商品や編集部おすすめ商品などを毎日お送りしていますので、ぜひチェックしてみてください!