Top
モノの視点からライフスタイルを豊かにする情報を提供するレビュー&価格比較サイト
クチコミ.jp

その他カー用品

待ちに待った初めてのドライブデート。男性は彼女を招くのに車を最高の状態にしておきたいと考えるものです。そこで、今回はドライブデートを想定した女性へのアンケート結果を公開します。テーマはなんと「男性の車で「これだけはNG!」なこと」。どんなにイケメンで優しくても、車でやらかしてしまって「ゴメンナサイ」されるのは残念なものです。辛口ご意見満載ですが、男性の皆様は心を鬼にして忌憚ない女性の声を聞いてみましょう!詳細をみる →

その他カー用品 のオススメランキング



その他カー用品 の商品一覧
並び替え:

33件中 1~10表示


ドライブデートスタート時点で「次のデートはお断り!」女性がドン引きするオトコの車の特徴

挙がる挙がる、シビアすぎる耳の痛いご意見の数々。「敢えてこだわってやっていること」と、「日常的についやってしまうこと」の両方に鋭いツッコミが入っています。アニソンやアイドルの曲は概ね不評でしたが、確かにラブラブなムードを作るのは難しそうです。「ぬいぐるみ」も恐らくほぼ同じ理由でしょうか。また、フェイクファーなどの装飾には、アニソンとは別の意味で子供っぽさを感じる女性が多いようです。男性の皆さん、BGMやインテリアには策を巡らしましょう。また車内の清潔感についても、ガラスの汚れやゴミが落ちているのは無条件でNG、でも気にしすぎて土足禁止は引く!とのこと。難しいですが、何事も「ほどほど」が好印象、ということでしょうか…。

◆選択肢1:「芳香剤の臭いがキツイ」を選んだ人の声
・匂い系は車酔いの原因にもなるので困ります。(女性・兵庫県38歳)
・車のいろいろな臭いと混ざって、車酔いしやすくなります。(女性・長崎県47歳)

◆選択肢2:「食べかすなど、ゴミが落ちている」を選んだ人の声
・食べかすやゴミが落ちているとその程度の気も使われてないと思ってしまいます。(女性・愛知県34歳)
・意外と目立つ、気になる。車を大事にしていない感じがします。(女性・山形県39歳)

◆選択肢3:「土足禁止」を選んだ人の声
・車を乗る際に靴を脱いで、汚さないでということは神経質な男性のイメージがあるから(女性・福岡県48歳)
・自分よりも車のほうが大事なのかと思ってしまうし、汚したら怒られそうで落ち着いて乗れない。(女性・愛知県39歳)

◆選択肢4:「アイドルやアニメの曲がかかっている」を選んだ人の声
・笑いやウケを狙ったり、アニソンなんだけど名曲と思って流すのはいいと思います。が、日常聞いているジャンルがそれだとかなり嫌です。(女性・大阪府46歳)
・アイドルやアニメ好きは子供っぽい男性だと思うので。(女性・神奈川県43歳)

◆選択肢5:「ハンドル等がフェイクファーなどで無駄に装飾されている」を選んだ人の声
・埃が苦手なので余計な装飾は汚く感じてしまうから(女性・千葉県34歳)
・ちょっと古い感じがするし、飾ればいいというものでもないのでセンスを疑うから。(女性・北海道31歳)

◆選択肢6:「ぬいぐるみ」を選んだ人の声
・かわいいと思われたいと思っている男性は気持ち悪いから。(女性・栃木県40歳)
・運転する際の視界を遮るような位置にぬいぐるみが置いてあると安全に対する意識が低いと感じる。(女性・宮崎県25歳)

◆選択肢7:「レースのシートカバー」を選んだ人の声
・タクシーじゃないんだからやめてほしいです。おじさんっぽいです。(女性・兵庫県35歳)
・男の人は男の人らしくあってほしい。レースのシートカバーなんて、年寄り臭くて女々しい感じで、あまり乗りたくない印象(女性・沖縄県29歳)

◆選択肢8:「ガラスが汚れている」を選んだ人の声
・ガラス汚れはかなり目につくポイントだと思うし、清潔さが感じられなくて嫌だなと思う。(女性・埼玉県34歳)

すべての回答を見る

クチコミ編集部

クチコミ.jpはfacebookでピックアップ商品や編集部おすすめ商品などを毎日お送りしていますので、ぜひチェックしてみてください!