Top
モノの視点からライフスタイルを豊かにする情報を提供するレビュー&価格比較サイト
クチコミ.jp

カメラレンズ

カメラが趣味という人は意外と周りにいると思います。彼らがカメラを趣味にしている理由はメカ性だったり操作だったり、写真自体の面白さだったりします。カメラを持つ人で話題になるものの一つにレンズという存在があります。これは標準ズームや望遠レンズ、魚眼レンズ、マクロ、単焦点など様々な用途や目的によってわかれています。ここでは皆さんがどんな目的でそのレンズを選ばれたのか、どんな使用感なのかをアンケートしてみました。これから購入されようと思っている方や買い替えようとしている方は是非このアンケートを参考にしてみてください。皆さんが購入して実際に使ってどのような感想をお持ちなのかよくわかります。詳細をみる →

カメラレンズ のオススメランキング



カメラレンズ の商品一覧
並び替え:

545件中 21~30表示


一眼カメラ所有者に聞いた「買ってよかったカメラレンズ」ランキング、注目の第一位は??

今や男女別なくカメラの人気は高いようです。デジタルカメラになってから、PCやスマホ、タブレットなどにデータを保存できるようになり、その利便性はどんどん拡大しています。そして製品の性能が良いので昔のようにテクニックがなくても綺麗に写真が撮れるようになったことも要因です。そのためレンズ選びは重要です。お子さんの運動会などで望遠レンズが必要だというお母様や普段取れない小さいものや料理が綺麗に取れるというコメントを出していた女性の方はおそらくブログなどに掲載されるのかもしれません。魚眼レンズを選ばれた男性は上手に撮影できているように見えるという意見や芸術的に見えるといった他の写真と差別化する意見が多いようです。単焦点レンズはカメラの楽しさを改めて知ったというご意見や日常のスナップには適しているという意見がありました。標準ズームレンズはシンプルにこれ以外の機能は必要ないという意見や汎用性があるとか、買っておいて良かったという意見が多いようです。

◆選択肢1:「標準ズームレンズ」を選んだ人の声
・汎用性が高く、値段以上の使い勝手でした。(男性/34歳/愛知県)
・とりあえずどんな場面でも使用出来ると思うから(女性/35歳/宮城県)
・一番使用頻度が高いからです。広角ズームも一緒に買いましたが、最近ではほとんど使っていません。(女性/35歳/静岡県)

◆選択肢2:「広角ズームレンズ」を選んだ人の声
・最初は望遠レンズに手を出しましたが、実際の使用頻度だと広角レンズの方が多く、狭い室内での大人数のスナップなどで特に重宝します。(男性/50歳/熊本県)
・山や海で風景を撮る際に、広角があるとないでは雲泥の差があることを実感しました。旅行には必ず持っていきたいですね。(男性/35歳/愛知県)
・これを使うと、知らない人には、プロ並みに腕が上がったと思われます。(男性/42歳/福岡県)

◆選択肢3:「望遠ズームレンズ」を選んだ人の声
・コンパクトデジタルカメラと比べて、かなり遠くまで撮影できるのはすごいです。(男性/33歳/石川県)
・遠くのものもよく撮れるようになるので、屋外のイベントの時に便利(女性/34歳/愛知県)
・植物や風景を撮影するのが好きなので、距離があっても撮れるようになったことがすごく嬉しかった。(女性/34歳/兵庫県)

◆選択肢4:「単焦点レンズ」を選んだ人の声
・物事を切り取るという楽しさに気付かせてくれた(男性/26歳/北海道)
・日常のスナップを撮るには明るさを含めて最適だと思うから(男性/35歳/宮城県)
・ぼかした感じの写真は最初は好きではなかったが、撮影してみたらいい写真だと感じました。(男性/43歳/茨城県)

◆選択肢5:「マクロレンズ」を選んだ人の声
・普段見えない小さなものでも、大きく写すことが出来て楽しい(女性/30歳/秋田県)
・料理の写真をよくとるのですが、以前は標準ズームレンズで無理やりとっていました。マクロレンズにしてからはるかにクオリティが上がりました。(女性/32歳/静岡県)
・普段見ることのできない世界を見ることができるので。(女性/36歳/香川県)

◆選択肢6:「魚眼レンズ」を選んだ人の声
・魚眼レンズに憧れていた。普段、肉眼では絶対に見ることができない歪みを楽しんでいる。(女性/26歳/東京都)
・普段使うレンズでは撮れない、一風変わったユニークで芸術的な写真が撮れるから。(男性/26歳/新潟県)
・ペットなどを撮ると、手軽にかわいくなります(女性/28歳/奈良県)

すべての回答を見る

クチコミ編集部

クチコミ.jpはfacebookでピックアップ商品や編集部おすすめ商品などを毎日お送りしていますので、ぜひチェックしてみてください!