Top
モノの視点からライフスタイルを豊かにする情報を提供するレビュー&価格比較サイト
クチコミ.jp

ソファ

リビングルームのメインとして置きたいのがソファ。でも現実はなかなかそうはいかないのが実情ではないでしょうか。そこで、「あなたにとっての憧れのソファは?」というアンケートを行いました。憧れという設問だったので、様々な夢の回答が寄せられました!その結果を見ているあなたは、「あるある」とうなずいたり、自分もそうなりたいなぁと、うっとりしたりすること間違いなしです!実際には難しいけど、将来的には是非ソファを!と考えている方も必見のアンケート結果です。詳細をみる →

ソファ のオススメランキング



ソファ の商品一覧
並び替え:

27件中 1~10表示


いつかは欲しい憧れソファ!デザイン重視の名品にする?それとも機能優先?

このアンケート結果を見ていると「癒し」「憧れ」「おしゃれ」というキーワードが目立ちました。また一点豪華主義のソファをメインに構えるよりは「機能的重視」という声が浮き彫りとなりました。その声を掘り下げると、身体を預けて眠りたい、優雅さを手に入れたいという声が多く寄せられていることも分かりました。エピソードを拝見すると「インテリアブロガーのまねをしたい」「スマートな部屋に見せたい」などと、今の部屋と憧れるイメージのギャップを感じているようですね。また「メンテが難しいから夢の話だ」「部屋に置けるほどの広さがない」という現実もちらりと見え隠れしていました。理想を現実に変えられるように、私もちょっとずつ頑張っていかなきゃと、人ごとながら考えてしまいました。

◆選択肢1:「マッサージ機能」を選んだ人の声
・仕事で疲れて帰ってきた時に、マッサージ機能がついてるソファーで今日の疲れを癒やしてもらうことに憧れているからです。(男性 22歳 三重県在住)
・自分だけの空間、という気がするし、いつでもリラックスできそうだからです。(女性 43歳 長野県)
・マッサージ機能の付いたソファは、疲れた体を癒してくれるので、憧れます。(女性 44歳 群馬県在住)

◆選択肢2:「L字のコーナータイプ」を選んだ人の声
・広い部屋でないと置けないから。L字の角の部分に寝そべってくつろぐのがあこがれ。(女性 40歳 栃木県在住)
・おしゃれだと思うのと部屋がスマートに見えるから(男性 34歳 大阪府)
・おしゃれだと思うのと部屋がスマートに見えるから(男性 34歳 大阪府)

◆選択肢3:「リクライニング機能」を選んだ人の声
・長時間座っていても疲れなく、尚且つ作業をしていて疲れたらそのまま寝ることも出来るリクライニングが良いです。(女性 40歳 北海道在住)
・テレビを見ながら寝てしまうのが好きだから。(男性 43歳 茨城県在住)
・腰痛がひどいのでソファに座ってて楽なのが良いから(男性 40歳 千葉県在住)

◆選択肢4:「本革張り」を選んだ人の声
・高級感溢れるソファになるのでリッチな気分に浸れるからです(男性 33歳 宮崎県)
・実際には何かをこぼしたりメンテナンスが難しそうで選べないけど、憧れ(女性 39歳 東京都在住)
・本革張りのリクライニングタイプのソファ、しかも白いものに憧れがあります。(女性 26歳 山梨県在住)

◆選択肢5:「オットマン付き」を選んだ人の声
・ソファにオットマンがついていると、なんだかリッチな気分になった気がしてくる。(男性 43歳 東京都在住)
・見た目がとても優雅な感じがするし、実際に使うととても座り心地がいいので。(女性 29歳 愛知県在住)
・実際はスペースがないので置けないが、ホテルにあるようなオットマン付きのソファがあればいいなあと思う。やはり、足を投げ出せると楽だし、よりくつろげる気がするから。(女性 50歳 京都府在住)

◆選択肢6:「有名デザイナーズもの」を選んだ人の声
・いわゆる高級家具になってしまいますが、一生ものとして一つほしいです。(男性 30歳 鳥取県在住)
・お金は価値あるものに使いたいので、時が流れても魅了されるほどの美しいデザインに仕上げられた有名デザイナーズものを選びたいです。(男性 40歳 北海道在住)

すべての回答を見る

クチコミ編集部

クチコミ.jpはfacebookでピックアップ商品や編集部おすすめ商品などを毎日お送りしていますので、ぜひチェックしてみてください!