Top
モノの視点からライフスタイルを豊かにする情報を提供するレビュー&価格比較サイト
クチコミ.jp

ラム酒

「ラム酒」と聞くと圧倒的に有名なのはあのパイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウが日常で飲んでいたイメージを想像する人が多いと思います。あの映画のおかげでラム酒はかなりメジャーなお酒になりました。ところでこのお酒に関するイメージはどんなものなのでしょうか?ラム酒はお菓子にも使われたり、最近では大人のチョコレートという形でも沢山製品が出ています。お菓子の世界では意外とメジャーなお酒ですが、普段の生活の中ではどのような印象を持っているのか皆さんにアンケートを採ってみました。面白い回答もありますので、是非ご覧ください。詳細をみる →

ラム酒 のオススメランキング

口コミランキング
注目ランキング
満足度ランキング


ラム酒 の商品一覧
並び替え:

16件中 1~10表示


パイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウも飲んでいた!?「ラム酒」のイメージ調査を実施しました

海賊と回答した方は圧倒的に映画の影響で答えている方が多いようです。また普段からラム酒を飲むシーンは、海賊が出てくる小説などでもなじんでいるという回答もありました。お菓子を回答した方は普段ならラム酒を使ったお菓子を食べたり、お菓子を作ったりしている経験で答えているようです。またお菓子と答えているのは圧倒的に女性が多い印象です。またカクテルを選んだ方は、普段バーなどで頼むカクテルがラム酒ベースであることから回答しているようです。ここまでは普段の生活の中でラム酒がどのように出てくるかによって、回答が変わるケースです。普段から飲んでいる方はカクテル、お菓子作りに利用されている方はお菓子といった形です。また度数が強いという自らの経験で回答されている方も見受けられました。過去にラム酒ベースのカクテルがかなり強かったという印象なのでしょう。

◆選択肢1:「海賊」を選んだ人の声
・海賊映画などでよく出てくるので、なんとなく。それっぽい雰囲気のビンが気に入って、購入したこともある。(ただし、中身はワインだった)(女性/50歳/京都府)
・パイレーツ・オブ・カリビアン(映画)のイメージが強い。(男性/40歳/愛媛県)
・海賊が登場する小説を読んでいると、ラム酒を飲むシーンをよく見かけるから。(男性/26歳/新潟県)

◆選択肢2:「お菓子」を選んだ人の声
・お菓子を家で作ることが多いのでラム酒のイメージは洋菓子のイメージになっている。チョコレートケーキにラムをきかせることが多い。(女性/33歳/千葉県)
・普段ラム酒単体で飲む機会がありません。妻がお菓子造りでよく使っているのでこの自分の中ではお菓子のイメージがあります。(男性/37歳/神奈川県)
・お菓子作りや市販のお菓子系ですね、チョコレートとか。私はよくドライフルーツ漬けを作りますね。色鮮やかで風味も出ておいしいですよ。(男性/46歳/神奈川県)

◆選択肢3:「カクテル(モヒートなど)」を選んだ人の声
・いろいろなカクテルに使われていることを知っているから(男性/45歳/宮城県)
・バーにはたまに行くので、カクテルはよく呑むので知っている。(男性/35歳/愛知県)
・ラム酒ベースのカクテルなどを好んで飲んでいたので、すぐに思いつきます。お菓子などのレシピによく載っているのも次に思い浮かべる項目です。(女性/45歳/沖縄県)

◆選択肢4:「度数が高い」を選んだ人の声
・度数が高いのですが、甘い味が多く、飲みやすいと思います。(女性/39歳/静岡県)
・ラム酒は独特のくせが有り、人により好みは別れると思います。(男性/48歳/愛知県)
・ラム酒は度が高いです。私はカクテル1杯でよいよいになってしまうので、ラム酒の度は受け付けられないです。(女性/32歳/静岡県)

すべての回答を見る

クチコミ編集部

クチコミ.jpはfacebookでピックアップ商品や編集部おすすめ商品などを毎日お送りしていますので、ぜひチェックしてみてください!