Top
モノの視点からライフスタイルを豊かにする情報を提供するレビュー&価格比較サイト
クチコミ.jp

お酒

お酒を飲む姿に「オトコ」を感じる女性は思いのほか多いようです。ここで、お酒にまつわるコミュニケーションが好きな女性100名に「男性が飲んでいたら男らしさを感じるお酒とは」という題目でアンケートを採りました。さまざまなお酒の名前が連なる中、ちょっとおもしろいことが見えてきました。男らしさを感じるお酒、皆さんはどんなお酒をイメージしたのでしょうか。コメントと合わせてお楽しみいただき、男性へのプレゼント選びの参考にするほか、実際の飲み会のときに検証してみるとおもしろいかもしれませんね。詳細をみる →

お酒 のオススメランキング

口コミランキング
注目ランキング
満足度ランキング


お酒 の商品一覧
並び替え:

513件中 1~10表示


男性が飲んでいたら「男らしいな」と思うお酒って何?女性100人を対象に行ったアンケート調査が驚きの結果に!

女性に「男らしさ」を感じるお酒ってどういうものか、アンケートを採った結果、日本酒やウイスキーというような古来のお酒と答える方が多く見られました。ポピュラーなビールもしかりで、この3つのお酒だけで8割以上の女性が支持していることがわかりました。コメントなどを見ると「喉仏を鳴らすほど豪快に飲む様」や「男性が集まってお酒を囲む姿」「グラスに注いだお酒をあおる姿」などを「男らしくて良い」と評価しているものも散見されました。洋酒よりも和のお酒・度数がきついお酒に男らしさを感じる傾向があり、またお酒を飲みながらそのお酒にまつわる豆知識を教えてくれる様子にも、女性にとっては「良い」と思う要素につながるようですね。

◆選択肢1:「ビール」を選んだ人の声
・喉仏をゴキュゴキュとさせて飲んでいる姿が男らしく好きだからです。(女性/20歳/埼玉県)
・生ビールのジョッキをぐいっと傾けて、豪快に飲む姿はいいなぁと思うから。(女性/35歳/愛知県)
・ビールを楽しそうに飲める男性はとても素敵なので(女性/40歳/千葉県)

◆選択肢2:「日本酒」を選んだ人の声
・渋くて熱い、日本の格好良い男というイメージが強いから。(女性/27歳/新潟県)
・日本古来のお酒なのでなんとなく男らしく感じます。いろいろな味の違いなどを教えてもらえると特にそう感じます。(女性/45歳/静岡県)
・量を飲むよりも良い日本酒、焼酎をじっくり飲む方が格好良いと思います。(女性/40歳/宮城県)

◆選択肢3:「焼酎」を選んだ人の声
・何となくお酒に強そうな感じがして、男らしいなと思う。(女性/41歳/栃木県)
・焼酎片手に盛り上がっている男性の集団を見ると、男!って感じがします。(女性/41歳/長崎県)

◆選択肢5:「ウイスキー」を選んだ人の声
・度数の高いイメージがあるので飲めると男らしいと思います。焼酎とかだとおじさんっぽさがでちゃうのでちょっと減点。(女性/24歳/静岡県)
・ウイスキーの飲むときのしぐさや雰囲気がかっこいいと思ったから。(女性/26歳/愛媛県
・ウィスキーには大人の男というイメージがある。品がある感じがいい。(女性/39歳/兵庫県)

◆選択肢6:「ブランデー」を選んだ人の声
・高級感のあるバーなどで飲んでいるようなイメージがあるから(女性/35歳/宮城県)
・アニメや映画作品で、ダンディーな美形キャラや、渋いおじさまキャラが、ブランデーを飲んでいるシーンをよく見るので。(女性/51歳/長野県)

◆選択肢7:「リキュールやスピリッツを使ったカクテル」を選んだ人の声
・なんとなくおしゃれでかっこいい感じがする。女性にとってはキツいお酒を男性がグイグイ飲んでいたら男らしいと思う。(女性/19歳/福島県)

すべての回答を見る

クチコミ編集部

クチコミ.jpはfacebookでピックアップ商品や編集部おすすめ商品などを毎日お送りしていますので、ぜひチェックしてみてください!